ZINE PROJECT 2018 終了


ZINE PROJECT 2018 終了しました。

今年最後の活動は金沢でした。

金沢美術工芸大学のみなさんの、ZINEの販売と原画展に参加させて頂きました。

この Ms. Tea & Chameleon のZINEは2作目で、1作目のインドネシアのdia.lo.gueギャラリーで制作したものとはかなり違うデザインになりました。

この表紙デザインは、金沢美術工芸大学の視覚デザイン専攻の坂野徹准教授にデザインして頂きました。

素敵なZINEなのでとてもお気に入りです。

フライヤーのために描かせて頂いた絵は、カタログにもなっています。

今回出展された52冊のZINEの紹介が載っています。

展示会場ではたくさんのZINEが机に並べられ、まるで本屋さんのようでした。

どのZINEも個性的で、内容はもちろん、面白い形をしたものや、とても小さなものまで、自作でなければできないようなものがたくさんあって面白かったです。

私の展示スペースは6メートル程頂きました。今回は大きなサイズの絵と小さなサイズの絵を交互に置いて展示して見ました。いつもの展示よりすっきりしたものになりました。見やすくてよかったと思います。

金沢3日間の滞在中とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

坂野さん、金沢美大の皆様、ありがとうございました!