top of page

Antique TV -Tea chameleon-


Antique TV... This is all handmade.

Tea chameleon series のアニメーションを放映するために改造したテレビです。元は銀色でプラスチックだったブラウン管テレビを木の板で囲い、木製のアンティーク風のテレビに改造しました。正面についているボタンはダミーです。画面下にはTea chameleonのプレートもつけてみました。プレートは取り外し可能...

放映するアニメーションは元々カラーで、このテレビもカラーテレビなのですが、あえてゴマを飛ばして白黒にしました。

なにより私が制作したアニメーションを、アンティークなテレビで放映するのが夢だったので、叶ってよかった!それに本物の木製アンティークテレビはなかなかないですし、画質も悪いので改造は正解でした。

こんな感じでボタン部分が蓋状になっていた、中の本体を操作できるようになってます。古いアナログテレビではないのでリモコン操作も可能!

-Tea Chameleon series- weekly journal

Tea chameleonシリーズのアニメーション作品です。

This animation is Tea and a pet Chameleon journal. Teatime is indispensable in their life.

お菓子と紅茶が大好きで少し心配性なTeaとペットの小さなカメレオンの1週間日記。

bottom of page