top of page

Florence フィレンツェ旅行記


BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIRの後はフィレンツェへ2日行きました。

ベッキオ橋付近を中心にウフィツィ美術館などかなり隅々まで歩いてきました。

↑ ベッキオ橋の上で操り人形劇を見ました。人形はもちろん動くのですが、シャボン玉を吹くのは見たことがなかったので驚きました。人形劇を見てた子供達の表情が印象的でした。

食事は基本的にピザとパスタです。パスタはせっかくなのでなるべく変わったかたちをしたものを頼みました。普通の細い麺のパスタだと日本のイタリアンと違いがわからなかったです。お三時は特大アイスやチョコをつまんでました。食べ物は全部美味しかったです。

広場では絵を描いてる人が多いです、お金を入れて撮らせていただきました。

来年もボローヤの売り込みの後に余裕があれば、どこかによって帰ろうかと思ってます。

bottom of page